ご自身でできる時計のメンテナンス方法などを紹介しています

開業以来多くのお客様よりご支持いただきました東京都内で営む老舗の時計店より、スタッフが時計についての様々な情報を発信してまいります。
時計電池交換の様子からオーバーホールの様子など作業の内容についても詳しく解説しており、お客様よりお預かりした時計がどのような形で再生されるのかご覧いただくことができます。また、ご自身でできるメンテナンス方法やより時計を長持ちさせるための豆知識など、お役に立つ情報が満載となっています。

  • 9月のお休み、及び営業時間について

    2021/09/09
    9月の店休日は13日(月)、21日(月)です。コロナ禍につき営業時間は平日・土曜9:00~17:00、日曜・祝祭日12:00~17:00でございます。その場での電池交換は16:00...

時計は使わないからといって電池が切れたままで放置していると、機械の内部が液漏れなどによって腐食してしまいます。放っておいた結果、かえって修理費用が高額になってしまったということもよくある失敗ですので、たとえ使用していない時計であっても電池交換して常に動いている状態を保ちましょう。私達は年間50,000本以上の電池交換を行っており、様々なメーカーの時計を取り扱ってきた実績がございます。
全国どちらからでも電池交換を承りますので、まずは時計を発送される前にお電話にてご連絡をお待ちしています。時計の発送の際は配送中にキズなどが付かないよう、時計をしっかり保護していただいています。時計をお送りいただく際はお客様の方で元払いにて発送いただいています。普通郵便としてポストに投函せず、必ず配達確認の取れる宅配便・郵便局レターパックでお送りいただけたら考えています。